最新情報

食育の日・たまごみそについて学ぼう!

2023年01月30日

今日、1月30日は「味噌の日」ということで、ムー先生から青森の郷土料理・たまごみそ(貝焼き味噌)について学びました!卵と味噌の栄養素、地域によって“味噌貝焼き・かやき・けっこみそ”などいろいろな呼び方があること。そして、ムー先生がほたて貝を使って、たまごみそを作ってくれました!おいしそうなにおいに子ども達はワクワク!!✨

給食の時間には、たまごみそごはんを「おいしぃ~~~!!!」と笑顔で食べていました!😊

今日の様子が夕方のニュース等で放送される予定です。ぜひご覧ください。変更になる場合もありますので、ご了承ください。

ABA青森朝日放送スーパーJチャンネルABA(18:15~)

ACT青森ケーブルテレビ(ACTタイム)

このページの上へ

体操教室・モダンダンス教室

2023年01月28日

今週は体操教室とモダンダンス教室がありました!

寒さに負けず、たくさん体を動かして楽しく参加しました😊

このページの上へ

☃子ども達の様子☃

2023年01月11日

 

このページの上へ

🎍あけましておめでとうございます🎍

2023年01月06日

子ども達が元気いっぱいのびのびと過ごせるよう職員一同努めてまいります。本年もよろしくお願いいたします。

今日は誕生会で、十二支についてのお話を聞いて、干支クイズに答えました!そして、ゲームでは福笑いに挑戦!みんな楽しんでお祝いしました✨

明日、1月7日は一年の健康を祈る「人日の節句」です。人日の節句に食べる春の七草について学び、給食で七草粥とけの汁を食べました。春の七草から力をもらって、今年一年健康に過ごせますように🎵

今日の七草粥会の様子が夕方のニュース等で放送、掲載される予定です。ぜひ、ご覧ください。変更になる場合もありますので、ご了承ください。

ACT青森ケーブルテレビ(ACTタイムで放送)

ATVわっち!!News(18:15~)

NHKあっぷるワイド(18:10~)

読売新聞(近日中)

このページの上へ