最新情報

レイチェル先生のオンラインダンス教室

2021年06月12日

6月9日に今年度2回目のレイチェル先生のオンラインダンス教室を行いました。

園内3カ所に分かれてオンラインでダンスを教わりました。

曲に合わせて楽しく踊る子ども達♪

レイチェル先生の「楽しかったかな?」の問いかけに「はーい!!」と元気に答えていました。

 

このページの上へ

愛情弁当

2021年06月05日

朝からお弁当の時間を楽しみにしていた子ども達。チューリップ組、ばら組、ひまわり組はお外で食べました。

愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました。

このページの上へ

誕生会

2021年06月04日

今日は6月生まれの誕生会を行いました。

今月のお誕生児さんは6人です。

お誕生児紹介やシアター、シルエットクイズを楽しんだ後はみんなでゲームタイム!

雨が大好きなカエルさんのパズルをみんなで組み立てました♪

おやつはかわいいかたつむりケーキでした♬

 

このページの上へ

スナップえんどうを収穫しました。

2021年06月04日

チューリップ組が育てているスナップエンドウが早くも実をつけ始め、初めての収穫を行いました♪

給食の春雨スープに彩を添えてくれ、みんなで美味しく頂きました♪

これからまた色々な野菜を収穫し、みんなで味わいたいと思います♪

 

このページの上へ

モダンダンス

2021年06月03日

今日は。チューリップ・ばら・ひまわり組がモダンダンスに参加しました。

柔軟で体をほぐした後は曲に合わせて楽しく踊りました。

今回で3回目のモダンダンスとなるチューリップ組も、少し難しい足の動きにチャレンジしていましたよ♬

このページの上へ

英語教室

2021年06月02日

今日はばら・ひまわり組が英語教室に参加しました。

数字カードを使ったゲーム遊びをしたり、色や形の名前を英語で覚えました♪

このページの上へ

体操教室

2021年06月01日

今日は、ばら・ひまわり組が体操教室に参加しました。

マットの上で前転の練習をしたり、壁を使って倒立の練習をしました♪

 

このページの上へ