最新情報

消火訓練

2022年08月31日

9月1日は防災の日!今日は火事を想定した避難訓練と水消火器での消火訓練を行いました。

 

このページの上へ

誕生会

2022年08月26日

今日は8月のお誕生会でした。ちょっぴり恥ずかしそうな誕生児さん達でしたが、みんなにお祝いしてもらってとっても嬉しそうでした。

おばけスタンプラリーに挑戦してクリアした子ども達は「おばけこわ~い」「こわくな~い」と泣いて笑って大騒ぎでした👻

このページの上へ

モダンダンス

2022年08月25日

先生のポーズを真似して転びそうになっていましたが、何回も練習してレッスンの終わりには、とっても上手になりました!

このページの上へ

英語教室

2022年08月24日

今日は自己紹介ゲームをしたり、カードを使って動物の名前を覚えました。新しい単語が話せるようになって、ますます英語が好きになったようです。

 

このページの上へ

食育の日 ~夏野菜について学ぼう!!~

2022年08月18日

今日は夏野菜レンジャーと夏野菜の栄養について学びました!給食では夏野菜カレーを食べながら、野菜をみつけて「あったー!おいしい!!」と喜んで食べていました。

みんなで育てた野菜をたくさん収穫しています。次はどんな野菜ができるか楽しみです♬

 

このページの上へ

とうもろこし贈呈式

2022年08月05日

青森ZEROライオンズクラブさんからとうもろこしをいただきました!

すみれ組が皮むきをしました!とてもおいしいとうもろこしでみんなニコニコ食べていました。

青森ZEROライオンズクラブさんありがとうございました!

 

このページの上へ