最新情報

防災の日

2021年08月31日

9月1日は防災の日です。

今日は青森県防災士会青森支部長の三浦さんから「ぼうさいダック!カード」で災害から身を守るポーズを学び、火災を想定した避難訓練を行いました。

みんなで園庭に避難した後は子ども達が水消火器で消火体験を行いました。

今日の様子は夕方のニュース等で放送される予定です。是非ご覧ください。

ABA青森朝日放送スーパーチャンネル(18:15~)

ACT青森ケーブルテレビ(ACTタイム等内で放送)

内容は変更になる場合がありますのでご了承ください。

 

このページの上へ

食育の日

2021年08月19日

今日は食育の日という事で、青森の新しい名産「青森きくらげ」をみんなで食べました。

きくらげを触ってみたり、匂いをかいでみたり・・・。

食感もよく、とても美味しいのでお家でも是非試してみてくださいね♪

今日の様子はATV青森テレビわっち!!News(18:15~)、青森ケーブルテレビ(ACTタイム等内)で放送される予定です。

ただし、内容は変更になる場合もありますのでご了承ください。

このページの上へ

8月の誕生会

2021年08月06日

今日は8月生まれの誕生会を行いました。

今月は一人のお友達がお誕生日を迎えました♪

そして今日は青森大学ねぶた祭り学生実行委員会のみなさんにねぶた囃子の演奏をしていただきました。

子ども達は太鼓を叩く体験もさせていただきました!

誕生会の最後に、ねぶた囃子に合わせてみんなで楽しく跳ねました♪

このページの上へ

モダンダンス

2021年08月05日

今日は、チューリップ・ばら・ひまわり組がモダンダンスに参加しました。

子ども達からも「こんな振付はどうかな??」と、積極的な意見があり、みんなで楽しく振付をしながら踊りました♪

このページの上へ