最新情報

良いお年を!

2021年12月28日

今年一年ありがとうございました!

来年もまたよろしくお願い致します。

年明け、また子ども達が元気に登園してきてくれるのを待っています。

このページの上へ

クリスマス誕生会

2021年12月25日

12月24日にクリスマス誕生会を行いました!

今月の誕生児は7人です。

クリスマスにちなんだシアターを見た後、ゲームで大きなクリスマスツリーを飾り付けました♪

おやつはお楽しみのスイーツバイキング♬

いろいろなスイーツに目移りしてしまう子ども達でした♪

このページの上へ

モダンダンス

2021年12月23日

今日は、チューリップ組・ばら組・ひまわり組がモダンダンスに参加しました。

お遊戯会を終えてちょっぴり成長した子ども達!

武蔵先生からも「お遊戯上手だったよ!」と褒められ、ご満悦の子ども達でした♪

このページの上へ

鮪について学ぼう!

2021年12月22日

今日はマグロについて学ぼうということで、マグロの種類や部位について学んだ後、140センチ・30.4㎏の本マグロを子ども達の目の前で解体しました。「おっきいー!!」「おもしろかった!」「早く食べたい!」といろいろな感想が聞こえてきました。給食ではマグロステーキ丼にして食べ、おかわりしていました。

解体をしてくれた(株)坂本水産加工の阿部さん、ありがとうございました。

今日の様子が夕方のニュース等で放送される予定です。ただし、変更になる場合もありますので、ご了承ください。

RABニュースレーダーwith(15:50~)

RABニュースレーダー(18:15~)

ABAスーパーJチャンネル(18:15~)

読売新聞(近日中)

このページの上へ

お遊戯会

2021年12月22日

令和3年12月18日(土)にお遊戯会を行いました。

子ども達はこの日のために毎日練習を頑張ってきました。

みんなとても頑張りました♪沢山褒めてあげてくださいね!

暖かい拍手をありがとうございました!!

このページの上へ

体操教室

2021年12月21日

今日は、ばら・ひまわり組が体操教室に参加しました。

倒立の練習や、縄跳びの基礎になるジャンプの動きを練習しました♪

このページの上へ

バスケットボールリング&ボール贈呈式

2021年12月15日

一般財団法人青森県バスケットボール協会と青森スポーツクリエイション株式会社の青森ワッツがホームゲームで勝利した際、1勝につき、青森県内の幼稚園や認定こども園、保育園等の1施設を対象にバスケットボールリング&ボールを寄贈する企画に、本園が県内第1号に選ばれました。野里惇貴選手と門馬圭二選手からバスケットボールリング&ボールを受け取り、さっそくシュートをして楽しく遊びました。みんなで青森ワッツを応援していきましょう。

本日はありがとうございました!

 

今日の様子が後日、東奥日報と陸奥新報に掲載される予定です。

変更になる場合もありますのでご了承ください。

 

このページの上へ

英語教室

2021年12月01日

今日は、ばら・ひまわり組が英語教室に参加しました。

12月という事で、クリスマスに関する事柄を英語で覚えました♪

このページの上へ