最新情報

愛情弁当

2021年10月30日

今日は愛情弁当の日でした。

ハロウィン仕様のお弁当もあり、かわいかったです♪

愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。

このページの上へ

ハロウィン誕生会

2021年10月29日

今日は10月生まれのお誕生会でした。今月は5人のお友達が誕生日を迎えました。

10月ということでみんなでハロウィンの仮装をして楽しみました♪

今日の様子は夕方のニュース等で放送される予定です。是非ご覧ください。

ただし、変更になる場合もありますのでご了承ください。

RAB青森放送 RABニュースレーダー(18:15~)

このページの上へ

ジャック・オ・ランタン作り

2021年10月28日

今日は全園児がジャック・オ・ランタン作りに挑戦しました。

その様子が夕方のニュース等で放送、掲載される予定です。是非ご覧ください。

ただし、変更になる場合もあるそうですので、ご了承ください。

ATV青森テレビ わっち!!News(18:15~)

読売新聞(近日中)

このページの上へ

アクセサリー屋さんごっこ

2021年10月22日

10月19・20日に、すみれ組がみんなを招いてアクセサリー屋さんごっこをしました♪

かわいいカバンとチケットを持ってみんなでお買い物へ!

どれにしようかな~?と迷いながらお買い物をした子ども達。

最後にひまわり組が店員さんになり、すみれ組もお買い物を楽しみました♪

 

このページの上へ

サツマイモ掘り

2021年10月12日

今日は、チューリップ・ばら・ひまわり組が青森ZEROライオンズクラブさんと秋晴れの下サツマイモ掘りを楽しみました♪

大きな大きなサツマイモはさっそく今日のおやつの蒸しパンに入れてみんなで味わいました!

青森ZEROライオンズクラブの皆さん、ありがとうございました。

今日の様子はACTケーブルテレビのACTタイム等で放送される予定です。

このページの上へ

10月10日はおでんの日

2021年10月08日

おでんの日にちなんで、今日の給食のメニューは青森生姜味噌おでんでした♪

みんなでホールに集まり、生姜味噌だれの作り方を教えてもらいました♪

おでんの具はこんにゃくが人気のようでした♬

今日の「みんなで青森生姜味噌おでんを食べよう!」の様子が夕方のニュース等で放送される予定です。是非ご覧ください。ただし、変更になる場合もありますのでご了承ください。

ABA青森朝日放送 スーパーJチャンネルABA(18:15~)

ATV青森テレビ わっち!!News(18:15~)

RAB青森放送 RABニュースレーダー(18:15~)

ACT青森ケーブルテレビ(ACTタイム等で放送)

このページの上へ

モダンダンス

2021年10月08日

10月7日に、チューリップ・ばら・ひまわり組がモダンダンスに参加しました。

モダンダンスの時はドタバタ足音を立てずに足をそっと地面に下ろすのがポイントです♪

みんな気をつけながら楽しく踊っています♪

このページの上へ

英語教室

2021年10月06日

今日はハロウインの仮装をして、レッスンをしました。みんなとても似合っていますね♬

このページの上へ

体操教室

2021年10月05日

今日は、ばら・ひまわり組が体操教室に参加しました。

平均台や跳び箱に挑戦!

ばら組は平均台の高さをアップしてぶら下がったり、歩いてみたり。

ひまわり組は跳び箱の低い段から始め、最後に6段も挑戦してみましたよ♬

このページの上へ

手洗い教室

2021年10月04日

花王株式会社によるオンラインでの手洗い教室にすみれ組が参加して、手洗いの仕方やマスクの大切さを教えてもらました。実際に手洗いをしてみると、教えてもらった通りに上手に出来ましたよ。

 

このページの上へ

社会見学

2021年10月02日

10月1日にひまわり組が社会見学を行いました。

郵便局のお仕事とハガキの書き方について学んだ後、横内郵便局までハガキを

出しに行ってきました。そして市営バスの乗車体験をし、おやつにはみんなの手作りパフェを食べました!

このページの上へ