最新情報

🎃ハロウィンパーティー👻

2022年10月31日

今日は、オバケやジャックオランタン、スケルトンなどの仮装をしました!

「Trick or Treat!」と言って最後にお菓子をもらいました🎃

楽しい☆ハロウインパーティー☆でした♬

 

今日の様子が夕方のニュース等で放送される予定です。変更になる場合もありますので、ご了承ください。

ABA青森朝日放送スーパーJチャンネルABA(18:15~)

ACT青森ケーブルテレビ(ACTタイムで放送)

ATV青森テレビわっち!!News(18:15~)

 

このページの上へ

🎃ひまわり組親子フラワーアレンジ🎃

2022年10月31日

10月29日(土)サントレをした後、親子でジャック・オ・ランタンを作りました!仮装してみんなで楽しみました。

ご参加いただきありがとうございました。

このページの上へ

🎃ジャック・オ・ランタン作り🎃

2022年10月31日

10月28日(金)にジャンボかぼちゃをくり抜いたり、中の種を取ったりしてジャック・オ・ランタン作りを楽しみました。

白戸さん、青森ZEROライオンズクラブさん今年もたくさんのかぼちゃありがとうございます☺

 

 

このページの上へ

モダンダンス

2022年10月27日

今日は、ハロウィンにちなんだオバケや、魔法使いのポーズをとりながらみんなで踊りました♪

 

このページの上へ

🎃英語教室👻

2022年10月26日

今日の英語教室は、仮装をして参加しました!「Bats🦇」や「Ghost👻」など、ハロウインにちなんだ単語を覚えたり、ゲームをして楽しい時間を過ごしました♬

 

 

このページの上へ

体操教室

2022年10月25日

今日はかけっこやマット運動、ゴム跳びなど、ギンジロー先生とたくさん体を動かしました✨

このページの上へ

菊の花

2022年10月18日

新田先生から菊の花をいただきました!つくし組とすみれ組が花びらを取りました。今日酢の物にして美味しくいただきました♬

新田先生ありがとうございます✨

 

このページの上へ

こども食育レッスン1・2・3♪

2022年10月18日

今日は、青森市食生活改善推進員(ヘルスメイト)のみなさんが食育レッスンをしてくださいました!

ひまわり組が3色食品群や飲み物に含まれる糖分のお話を聞いたり、『カップdeひじきごはん』を作って楽しく参加しました♪

小野寺市長、あおもり親子はぐくみプラザの皆様、青森市食生活改善推進員の皆様、本日はありがとうございました✨

今日の様子は夕方のニュース等で放送される予定です。

RAB青森放送

ニュースレーダーwith(15:50~)

RABニュースレーダー(18:15~)

このページの上へ

さつまいも掘り

2022年10月17日

10月15日(土)ばら組が親子でさつまいも掘りをしました。大きいさつまいもを見て、子ども達は大喜びでした♪

ご参加いただいた保護者の皆様、おつかれさまでした!

青森ZEROライオンズクラブ皆様、ありがとうございました。

このページの上へ

すみれ組の親子体操教室

2022年10月08日

今日は、すみれ組が親子体操教室を行いました!たくさん体を動かし、楽しんでいました♪ご参加いただきありがとうございました。

このページの上へ

青森生姜味噌おでん

2022年10月06日

10月10日のおでんの日にちなんで、青森のおいしいものがだ~いすきなむー先生から青森生姜味噌おでんについて教えてもらいました。

給食ではじめて青森生姜味噌おでんを食べた子も「おいしい💗」と大喜びでした。

今日の様子がATV青森テレビ わっち!!News(18:15~)で放送される予定です。

 

このページの上へ

社会見学

2022年10月05日

今日はひまわり組の社会見学!JRバスに乗って青森公立大学国際芸術センター青森へ🚍

自然探索をした後、みんなで大きな紙にお絵描きをしました。お昼ごはんは愛情弁当💗

たくさんの体験ができました!

社会見学にご協力頂いた皆様ありがとうございました。

このページの上へ