最新情報

お遊戯会

2022年12月20日

令和4年12月19日(土)にお遊戯会を行いました。

子ども達はこの日を楽しみに毎日練習をがんばってきました。みんなとても元気にお遊戯や劇を発表してくれました!

ご参加いただきました皆様、あたたかい拍手をありがとうございました!!

 

 

このページの上へ

✉お手紙の書き方教室~年賀はがき編~✉

2022年12月08日

今日は、ばら組とひまわり組が『お手紙の書き方教室~年賀はがき編~』に参加しました!

手紙をポストに出してから届くまでの流れと年賀はがきの書き方を学んだ後、突然音楽が流れ、アップリート君の登場に子ども達は大興奮!アップリート君に見守られながら実際にはがきを書き、ポストに投函✨お返事が来るのを楽しみにしていた子ども達でした♬

最後にはクリスマスプレゼントをいただき、とっても喜んでいました!

郵便局の皆様、アップリート君ありがとうございました😊

今日の様子が夕方のニュース等で放送、掲載される予定です。ぜひ、ご覧ください。変更になる場合もありますので、ご了承ください。

ABA青森朝日放送スーパーJチャンネルABA(18:15~)

ATVわっち!!News(18:15~)

RAB青森放送 ニュースレーダーWith(15:50~)

RABニュースレーダー(18:15~)

読売新聞(近日中)

 

このページの上へ

食育の日・鮪について学ぼう!

2022年12月07日

今日は、『食育の日・鮪について学ぼう!』でした。大きなマグロに大興奮の子ども達!解体ショーを見ながらマグロの種類や部位について学びました。給食ではマグロ竜田揚バーガーにしておいしくいただきました。

㈱坂本水産加工の阿部さん、ありがとうございました。

今日の様子が夕方のニュース等で放送、掲載される予定です。変更になる場合もありますので、ご了承ください。

ABA青森朝日放送スーパーJチャンネルABA(18:15~)

ACT青森ケーブルテレビ(ACTタイム)

読売新聞(近日中)

    

このページの上へ