最新情報

🍎食育の日・青森りんごについて学ぼう!🍏

2022年11月29日

今日は藤崎町の三浦まつ子さんと中窪真紀子さんからふじの選果について教えていただきました✨子ども達は手に取ったりんごをよく見ながら大・上・小・アオ・ハネ・ピンコに選果しました!

給食では、スターカットにしたふじをおいしくいただきました♬

まつ子ちゃん、まきちゃんありがとうございました😊

今日の様子が夕方のニュースで放送される予定です。ぜひ、ご覧ください。変更になる場合もありますのでご了承ください。

ABA青森朝日放送スーパーJチャンネルABA(18:15~)

ATVわっち!!News(18:15~)

このページの上へ

麻子先生のたのしいビリヤード!

2022年11月25日

先月ジャパンオープンで優勝し✨日本一✨になったプロビリヤードプレイヤーの佐藤麻子先生が来てくれました!ビリヤードの楽しさと夢を実現するために大切なことを教えていただきました!

麻子先生ありがとうございました!また、教えに来てください!✨

今日の様子が夕方のニュース等で放送、掲載される予定です。変更になる場合もありますので、ご了承ください。

ATVわっち‼News(18:15~)

NHKあっぷるワイド(18:10~)

読売新聞(近日中)

このページの上へ

第90回 東奥児童美術展表彰式

2022年11月25日

第90回東奥児童美術展の表彰式をしました!

入賞したみなさんおめでとうございます!✨

このページの上へ

誕生会

2022年11月18日

『大きなにんじんウントコショ』のお話を聞いて、にんじんを配達するゲームに参加し楽しくお祝いをしました✨

このページの上へ

モダンダンス

2022年11月18日

今日は片足立ちをしたり、音楽に合わせて踊ったりしました!

このページの上へ

体操教室

2022年11月15日

今日の体操教室は、長縄跳びに挑戦しました!!

このページの上へ